上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪引いて熱出しました。えらい中途半端な時期やな…。
でもイイコの私は学校行きましたともええ!別に今までサボりすぎて出席やばいからもう這ってでも毎回出なきゃいけないとかじゃないですから!ないですから!!


みなまで言わずともわかろう。



メモ:「現代植物画の巨匠展」「ナスカ展」レポ書く
スポンサーサイト
某ソーシャルネットワーキングのアレ、登録してみた。

感想:おぉおお恐ろしい、な…!アレッ…(小心者)
や、学校関係のコミュとか見るのは面白いんだけど…なにより足が付くってのが!怖い!!恐ろしい!!嫌だよ懐かしすぎる人とかたいして親しくない同級生なんかにオタクがバレるのは…!!(滝汗)偽名登録とはいえすでに数人知ってる人のページを見てしまったので、ヘタな事はやらんでおこう…。

つうか、それでなくとも個人的にはいまいち活用方法がわからなかったり。
日記がつけられるけど、登録してる人しか読めない=登録してれば全く無関係の人でも読める、という中途半端な公開性とか。まーこれは登録人数が多いから感じる違和感なのかなぁ。
本名が後で変更出来るのもなんか変なのー、と感じてしまう。(偽名使った奴の言う事じゃないが)掲示板なんだか登録制の出会い系なんだか…この感じこそがソーシャルネットワーク?うーん…わからん。

まぁ基本的にコソコソした己にゃあんま必要性感じないんで、たいして使うことはなさそうです。
あー、そうか、別にサイトとかブログを持たない、持つ必要のない普通の人が友達相手メインに書くための日記、なのか。だから堂々と本名なのか…(や、ネット漬かってると個人情報関係は怖いって)(でもお前が怖いのはやましい事があるからだろ)(…)
昨日あんな事書いてましたがちゃんと学校行きましたよ!やだなぁそんなサボるなんて本当にやるわけないじゃないですかー☆えぇ行きましたとも!

5限だけ。


専攻科の出欠があまいのは生徒の自主性を尊重するためだから決して私は間違ってないよ?(でも正しくもない)
というわけでミネラルフェアにも行ってきました。っていうかもうエヘヘヘヘヘヘ…ちょう幸せ、ですた♪(変人)
つうか入場する前にもう半分ぐらい幸せになれました。会場は地下だったんですが、一階のロビーで特別展「世界のハイグレード&古典鉱物標本即売会」なるものがあってもうもうもうこれが本当にハイグレードっていうかぁぁー!!!大きい魚やアンモナイトとか三葉虫の密集したのとかすんげーキレイに残ってるウミユリの化石なんかが「お手をふれないで下さい」という注意書きと共に飾ってあって、という事はつまり注意書きがなきゃ普通に触れる状態(多分交渉する場合は触れるんだろう)なわけで…!もうじっっくり間近で眺められるんですよ…!!!キャー!!本物じゃなくてもすごくて、グリプトドンの骨格模型はほんと、すごかったですよ!!もう、こんくらい!こんくらいでかいの!あぁくそ表現できないのが口惜しい!!とにかくもー圧巻!でした!!あとすっげ欲しかったのがシーラカンスの実物大模型…!!!あぁぁもう腰砕けもんですよっ…はあぁー…!!!
でもでもね、全部、買えるんですよ。買えるんですよ!!!金さえあれば!!! 金 さ え あ れ ば 。
…大型アンモナイト、30万。シーラカンス模型、48万。魚類化石、120万。グリプトドン骨格模型、420万のところ、今なら半額の210万でご提供ー!(←本当にそうなってた)わぁお買い得☆
…って買えるかぁぁあぁー!!!ってほどでもなく金貯めれば買えなくもない値段じゃないかコノヤロー!!!!………と、感じてしまった俺は末期?や、でも何千万とかじゃないし…(ヤバいヤバいヤバい)

まぁ当然今そんな事やったら馬鹿じゃすまされないので目に焼き付けるだけにとどまりましたが。しかしええモン見たわー…♪
そうしてもうだいぶ堪能してから本会場に入ってみる。おおぉお、色鮮やか…!!!様々な種類の石がズラリと!!一種類専門の所もあればなんでもありだったり、もちろん化石もあるし、彫刻みたいに加工したもの、アクセサリーにしたもの、でっかい曲玉なんてのもあったなー。あれです、雑貨屋とかにあるパワーストーン売り場のすっごいデカイ規模で商品多種多様!って感じでした。眺めてるだけで楽しい~…んですが、ここで己の小心者っぷりが。
当然といえば当然ですが、出展社のかなりの数が海外からなんですよね。ということは売りこの人も外国の方でして…ハハ、そこかしこで聞こえる英語…交渉……ム、リ。ものっそい逃げ腰でたいして眺められず過ごしてしまった馬っ鹿でーす_| ̄|○||| つ、次は逃げずに見れたらいい、な……

ってもまぁ、己の持ってるはした金使って一つ買えるかどうかな相場の商品群、交渉なんて夢のまた夢なんですけど、ね。石好きの人にはかなり楽しいイベントだと思いますんで、興味があればチェックしてみて下さい。次の似たようなイベントは9/29~10/2にあるらしい。

あーまだ今日のことで書こうと思ったことがあるんだが随分長く書いてしまったな…。まぁいいや、また気が向いたら書くかぁー。


最後にちょっと残念だったこと。

ディニクチスの化石は無かった、よ…!!!

あぁたとえ本物じゃなくても買えなくてもいいから値段だけでも知りたかった……マジで購入出来るんだったら俺人生の目標に掲げるよ!!それ買うためだけに働くよ!!!一般人でも買えるモノなのかなぁー…あぁぁ欲しぃー……
学校をサb(略)って東京国際ミネラルフェアに行ってきます!(≧▽≦)ノ
キャハ☆




よし、ごまかせた。
060601_205908_ed.jpg

以前書いた無印良品のでカゲクロさんバック作ってみましたよ。
「KAGECRO」でカゲクロ形成。ふむ、それっぽくは出来る感じ。
難点は
・この方法だと一番大きいA3サイズでしか作れない
・下書きが微妙に必要
・頭の草の葉っぱが潰れやすい
・作業台を長々占拠。スンマセン…
・つうか、デカ。

うーん、洗っても色が落ちないクレヨンというのも売ってたんで
それを使えば手描きでもっと色々描けるんだが…16色セットなんだよなぁ。
カゲクロさん最大の利点は黒一色で楽!で安上がり!なのだがこういう時逆に困る。
バラ売り無いっぽいし、どうしようかなー…うぅん。遊びたいけど。
もっと小さいカゲクロさんなら欲しいかもって友人知人いたらご意見頂けるとありがたいー。いたら買うわ。
というかぶっちゃけ売れると思うかい?需要があったらちっと量産してみようかなぁと思うのだが。
売れないだろ、って意見もあれば頂きたいです。自分じゃわからないので、その辺。

もっと色々やりたいなー。
とりあえず次に作るときは

060601_205932.jpg

綴りを間違えないように、しよう。
(苦し紛れに修正しようとした様がまた痛々しい)

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。